育児疲れ 育児ストレス

私のオリジナル育児ストレス解消法

目覚まし時計ではなかなか起きれないのに、子供が泣きだすと条件反射のように起きれる!!

 

育児疲れ,育児ストレス

 

マンションなので、夜泣きで泣き出すと近隣に気を使ってしまいます。なかなか泣き止まずに夜中に外で抱きながら寝かしつける事もしばしばありました。

 

不思議と外に出るとうちの子は泣き止むんです。そっと部屋に入りお布団に寝かすとまた泣き出す、その繰り返しに産後はしばらく寝不足状態でした。

 

何年も続く訳ではないのですが、あのころは何もかも疲れ果ててました。

 

気晴らしに親に子供を預けて出かけても、楽しむ事が出来ませんでした。

 

子供を預ける事に後ろ冷たさを感じたり、子供の事が気になり落ち着きませんでした。

 

自分自身も久しぶりに外に出かけても行きたい所も思いつかず、あてもなくショッピングしていても楽しめませんでした。何よりも産後太りで昔のようにおしゃれも出来ず、ガラス越しに移る自分を見て悲しくなってしまいました。

 

友達とのおしゃべりや子供の検診で他のお母さんと話しをしても、その時は楽しいのですが何故か後で自分を悲観してしまうと最悪な状態でした。

 

自分でも信じられないくらいに根暗になっていました。

 

それが季節の変わり目に洋服の入れ替えをしていたのですが、もうサイズの合う服が見渡らず愕然としてしまいました。

 

もうヤダ! おしゃれしたい! 昔にもどりたい! ダイエットするしかない!

 

子育は重労働な上、家事も大変なのになぜ痩せないのだろうか?と考えながら毎日動いていました。

 

少しずつ、毎日の育児や家事がダイエットに繋がると思えるようになって来ました。ダイエットのためと思うとてきぱきと動けるようになって来ました。

 

便秘気味だったので、身体に優しいサプリなども利用し体調も良くなってきました。

 

子供にも旦那にも自然と笑顔が出せるようになってきました。

 

まだ、お腹はぷよぷよですが体重はほぼ戻りました。

 

友達と出かけるのも楽しくなってきました。

 

昔みたいなおしゃれは出来ませんが、若々しいお母さんでいられるように頑張っています。

 

育児疲れ